ASPサイトを制作してみようと考えてみる。

ASPサイトを制作してみようと考えてみる。
ホームページを制作して情報発信してみよう!

■取り敢えず、はじめてみよう!

 ふと、ASPサイトを制作してみようと思い立ったのですが、いざテーマを決めて書こうとした時に「更新を続けられるか?」という疑問がよぎり思いとどまりまはした。

 もちろん成功するためにはテーマを決めてから複数サイトを運営するのが良いのでしょうがいきなり複数のサイトを運営できる訳もなく、まずは練習がてらデータ収集も兼ねたテーマ無しのWEBサイトを作成する事にしました。

 ホントは、2019年10月1日なので最初は消費税増税をネタに書こうと思っていたのですが。

 

■まぁ、限よく1日でやった事は?Webサイト公開時のアクセスログデータ   

 さて、アクセスログの設置も終えましたが上記の通り、ログデータはすっからかん状態。今後、どう変化していくか雑記記事の合間に少しずつ公開したいと思います。では、最後に本日やった事のまとめで終わります。

・サイト作成(取り敢えず、仮デザインという事で)

・アクセスログの設置

・WPプラグイン(最低限のものだけ設置して有効化)

・カテゴリ設定(NEWS、雑記、IT関連)

・SSL認証

・挨拶文としてこの記事の作成

 という事で本日はこの辺までにして雑記の記事を追加していくのは明日からにします。取り敢えず、しばらくは記事を増やしていきながらWEBサイトのデザインを見直していきます。いやはや。

▼応援いただけると励みになります▼

にほんブログ村 その他日記ブログへ 

IT関連カテゴリの最新記事