映画館では必ず飲み物を注文するのですが焦った話。僕ならこうするねリライト-011

映画館では必ず飲み物を注文するのですが焦った話。僕ならこうするねリライト-011

珈琲や紅茶にも炭酸を入れる。

■2013年8月19日の4コマより

僕ならこうするね。20191203珈琲よりは紅茶派の僕ですが、特にどちらが好きというわけではありません。しかし、打ち合わせや差し入れなどの機会を考えれば珈琲を飲む事の方が多い気がします。趣味の映画鑑賞では折角なので他では飲めないオリジナルのソフトドリンクを楽しむようにしてますが、それでも寒い日は珈琲を注文します。やはり、飲み物へのこだわりは無いのかな。

先日の事、映画館で注文した珈琲を飲んで直ぐにふき出してしまいました。

上記の4コマに描いた通り、ふき出した理由は珈琲と思って飲んだ中身が「コーラ」だったからですが、その時の驚きは何と言ってよいやら言葉が見つかりません。本当に頭の中と違う出来事は衝撃が大きいものです。

実際には、激しく吹き出してはいないものの炭酸は鼻にきますね。まるでプールで鼻に水が入った時のようにツーンと、これって久々の感覚で懐かしくさえ感じます。おかげで上映開始からしばらくは映画に集中できませんでした。

例えば、階段がもう1段あると思って足を出したときの衝撃や食べ物の味が想像と違っていたりとか予想外の出来事にはびっくりするという事を再確認しました。まぁ、注文の間違いされたのか、僕が言い間違えたのか、それとも言い方が悪かったのか、今となっては原因の追究は出来ません。

というのも僕は滑舌があまり良い方とは言えず、電話で名前を言う時にも正しく伝わらないという経験が少なからずあります。最近では、領収書をもらう際には紙に宛名を書かせてもらうようにしていますし、注文の時もメニューを指さして注文するくらいです。

…って、あれ、これってやっぱり注文を間違えられているんじゃないかな?

まぁ、今から取り替えに行くにも映画の本編中に席を立つのが嫌な人なので、そのままコーラを飲みながら鑑賞しました。別に、コーラが飲めないというわけでは無いのですが、冬に限らず館内って寒いんですよね。やはり温かい珈琲が飲みたかったかな。

そうそうソフトドリンクというと「限定フレーバー」に僕は弱い人です。

コンビニで初めて見る商品や炭酸系の飲み物にある変わり物は試さずにはいられません。炭酸珈琲、炭酸紅茶、炭酸トマトジュース、どれも美味しかったです。別に自分で味覚音痴だとは思わないんだけどなぁ。どちらかというと知識欲ですね。

今は自宅でもいろいろとオリジナル炭酸水を作れるので便利です。個人的に言えば、ココアや麦茶の炭酸もありでしたが、皆さんはどう思われるでしょう?後、まだやった事はありませんが、化粧水に炭酸を入れるというのも効果があるのかなぁなんて考えているこの頃なのです。

いやはや。。

▼応援いただけると励みになります▼
にほんブログ村 通販ブログへ 

雑記カテゴリの最新記事